クアラルンプールでアクティブラーニングの特別セミナーを開催しました

マレーシアの首都アラルンプールのインキュベーションハウスAWAY HOUSEにて、講師に羽根拓也氏をお迎えし、「世界で勝つためのグローバル力」と「アクティブラーニング」について特別セミナーを開催いたしました。
羽根氏は、同志社大学を卒業ののち渡米。日本語教員をアイビーリーグのペンシルバニア大学やハーバード大学で勤めました。ハーバード大学では優秀指導証書を授与されました。その経験を生かし、現在では日本におけるアクティブラーニング教育の第一人者として、大手企業、教育機関、政府関係機関、自治体など対象に幅広く国内外で研修指導を行っています。
アクティブラーニングとは、欧米では以前から取り入れられていた学習方法の一つで、「能動的に学ぶ」学習方法です。アクティブラーニングを用いることで効率的な勉強法、教え方、イノベーションの産み方など多くの気づきを得られました。

■AWAY HOUSE
AWAY HOUSEとは、マレーシア首都クアラルンプール市内で当社が運営しているシェアハウスです。
1階:イベントスペース(セミナー、キャリア交流会、スタートアップカフェ、読書スペース)
2階:シェアハウス

http://ud-intl.com/service/away-house

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です